風の散歩道

のんびり、ゆっくりと・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

睡眠時間

昨夜ちょっとした事件が発生した。
気になったわたしはなかなか寝付けず・・・(×_×)

眠気が襲ってきたのは夏場だったら明るくなりだす頃。
AM4時。
連休明けの今日は仕事がたまりに溜まっている状態。休む訳にはいかない。

いつも通りに起床するけど、しんどかったぁ。

会社・・・忙しいのだけど、一瞬気を抜いた時に睡魔に襲われたりして。
悲惨でしたわ。

今夜は早く寝よっていってもこんな時間じゃぁ(^^;)


asianmailより1度目の換金♪
自力で換金できました。
メールの多さと100円換金がいいのでしょうね。
同じ100円換金だけど、ポチポチ.comはあまりポイントが溜まりませんね。
0.1円メールばかりだからでしょうか?
一度換金したら退会しようかと思案中です。

  1. 2005/09/26(月) 23:54:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

車検見積

来月に訪れる車検を目の前に某ショップで車検の見積を出してもらった。
前回の車検の時もお世話になったのだが。。。
今回は前輪のタイヤ交換も含まれていたりしているので、車検代の大体の金額を把握しておきたかったので依頼する事に。
タイヤは4本交換した方が良い事は分かってはいるのだが、何しろ今年で7年選手の愛車。次回の車検まで乗る保証は今の段階では分からない。
って事で前輪だけの交換に踏み切ろうと言う訳。

金額を弾き出してもらったのはいいのだけれど・・・
予想よりもやや多めの金額。
見積依頼書に記載されているリサイクル料\12890なるもの。
タイヤのリサイクル料にしては高すぎる。
店の人に聞いてみた。
「不法投棄などが増えたんで、今年の1月から制定されたんですよ」
との事。

大型電化製品と同じ様なものなのか?
不法投棄なんかするなぁ~!

何処で車検を受けても同じだろうって事で、今回もお願いしてきた。

  1. 2005/09/25(日) 23:16:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

母からのメール

携帯に見慣れないメールアドレスからメールが届いた。

迷惑メールかと思い消そうかと思ったんだけど、何か引っ掛かる物を感じた・・・何だか良く分からないけど。

んん???

目に飛び込んできたのは平仮名ばかりのメール。
よ、読み辛い・・・^^;

今月に入ってから色々なことが有り過ぎているところに、超ハードな仕事をこなしている。。。
そんなわたしの体を気遣ってのメールだった。
機械音痴な母が携帯と格闘している姿が想像できた。

ありがとう。
母のやさしさが嬉しかった。

  1. 2005/09/23(金) 23:40:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三連休 最終日

昨日撮った写真を編集してみた。
休みの日じゃないと出来ない。
そして、少しHPもいじってみた。
どこを触ったか分からないぐらいにちっちゃなリニュ。

05_kosumosu10.jpg


05_kosumosu09.jpg



05_kosumosu12.jpg




  1. 2005/09/19(月) 15:07:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コスモス

まだ少し早かったみたい・・・
05_kosumosu07.jpg

咲いているのもチラホラ。
白いコスモスって繊細でスキ
05_kosumosu01.jpg




  1. 2005/09/17(土) 23:57:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

交差点

昼間の空はまだまだ夏だけど・・・

夕暮れの空は秋色に染まりつつあります。

いつもと同じ帰り道。

いつもと同じ交差点。

でも、夕焼け空のせいなのか・・・

いつもと違って見えた。
0913.jpg


ふと、徳永英明の曲が聞きたくなった。

何故だかわからないけど・・・



  1. 2005/09/13(火) 21:33:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

一眼レフデジカメ

念願の一眼レフデジカメを購入してから、早くも1ヶ月と少々…
その間、一度だけちょこっと触ってみた。
買った時に「忙しいからいつになったら触れるか…」
と、ある程度は覚悟していたのだが。
こんなに時間がかかってしまうとは^^;

7月から某電気店でお値打ちで店頭に並んでいたキャノン EOS Kiss Digital新しく EOS Kiss Digital N が出たので安くなったんでしょうね。
一眼レフ初心者のわたしは安いので良いんですよ。
まずはカメラに慣れなくちゃネ。

激安価格で購入後、バタバタと時間だけが過ぎて行き・・・
やっと今日お披露目となった訳です。
一眼レフデジカメ


で、近くの公園で練習撮り。
こんな感じです♪otameshi2.jpg


写真を撮ることに一生懸命になっていて蚊に刺されているのにも気づかず…^^;

今回購入した一眼レフデジカメ。わたしの副収入(ネット収入)だけでGET!
コツコツ貯めて次は何を買おうかな♪
ん・・・?旦那が横でPCなんて言ってるぞ(汗



  1. 2005/09/11(日) 23:09:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

季節外れの・・・

大掃除決行!

寝室の一角…
ふきだまりというか、寝室に置いてあるTVの横。
ずっと気にはなっていたのだが、平日はぜんぜん出来ず(--;)
見て見ぬ振り…
休みになったら。と、思いながらも早2週間。

今日は絶対に!意気込んで取り掛かりました(大袈裟)
半日かかってやっと。ふぅ~。
それにしても、暑い。暑過ぎる~~!
汗だくになりながら頑張りました。
すっきりした寝室の一角。
暑かったけど、やって良かった。
すっきり爽やかになった。

その間、旦那はPCのメンテ。
やっぱ定期的にやってもらわないとね。
わたしには何がなんだかさっぱり…☆

終わった後、二人で冷えた麦茶を一気飲み。
美味しかった!
まだまだ夏日の名古屋でしたぁ。


  1. 2005/09/10(土) 23:20:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

防災訓練

久々のブログです。

今日は朝から防災訓練に参加してきました。
天気予報・・・曇りのち雨。
雨天決行。
でも、でも、雨降るどころか時折太陽が顔を見せたりして・・・
暑かったぁ!!
総勢約2千人。
ボヤキながらも最後まできっちり参加してきましたよ。
本当の震災の時には少しは役に立つかな・・・。

Magic2Maileライフナビより入金ありました。
Magic2Mailは人数制限するようになってから、ちょっとポイント貯めるのに苦労してます^^;
でも、配信されるメールは増えたような気がします。
eライフナビはメール多いですね。
自力で2度目の換金です♪


  1. 2005/09/04(日) 23:22:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
