風の散歩道

のんびり、ゆっくりと・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

時間が。。。!?

思ったより時間が掛かってしまいました。
愛知万博の写真・・・

PCの前で格闘すること数十分。
あ・・・暑い。
PCの前って暑すぎる~^^;

なんとか写真のほうは編集できました。

三菱未来館のロボット(ワカマル)
ワンダーホイール展覧車からの景色。
偶然見れた虹。
夕暮れの万博。

わたしとしては、やはり日立グループ館に入館できたことですごく満足♪そして、長久手日本館での画像の迫力には圧倒されました。
待っても1時間ぐらいだったので、見れるだけのパビリオンを見てきました。中には待ち時間が無いところもあったし☆


aichi01.jpg

aichi02.jpg

aichi04.jpg

aichi05.jpg

aichi07.jpg


eライフナビですが、メール多いですよね。
自力で2度目の換金ができそうです。
あ、でも500円換金は9月末日までです。
3度目はどうなるかな?

  1. 2005/07/31(日) 01:00:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

愛・地球博

行って来ました。
愛・地球博へ!!
台風接近にもめげずに会社をサボって(爆)

台風7号の影響もあっていつもよりも来場者数は少ないとのこと。
でも、でも・・・
日立は凄かったわ~整理券を求める人で
うちらもGET!したんだけどね。
で、お薦めなのが三菱の「もしも月がなかったら」
待ち時間無しで見る事が出来ました。
長久手日本館も画像にとっても迫力があって綺麗でした。

入場者数が少なかった今日だから言える事でしょうけどヾ(;´▽`A‘‘アセアセ

外国パビリオンで、特にお薦めしたいのが「アメリカ館」
絶対に見るべし!

疲れたので、画像等は明日以降のアップとさせてもらいます。


  1. 2005/07/26(火) 23:22:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ビーナスライン♪

ニッコウキスゲが咲き乱れる、ビーナスラインに行ってきました。
草原を吹き抜ける早朝の風。
爽やかを通り越して寒かった。
過去に何度かビーナスラインを訪れてはいるのだけれど、この時期は初めて。
AM9時頃にはかなりの混雑。
道路も自然渋滞。
渋滞していた車線とは反対方向を走っていたので、渋滞に巻き込まれることは無かったのですが・・・
ニッコウキスゲ何枚かカメラに収めてきました。
いくつかポイントがあるんだけれど、今回は霧ケ峰周辺にて探索。
20050718233435.jpg


姫木平にある蕎麦屋利休庵利休庵

某TV番組で西村知美さんファミリーが食べていたかきあげ丼。
食べてきました。
噂どおりのタワーのようなかきあげにビックリ!
とてもリーズナブルなお値段でお腹いっぱい!
女性にはかなりきついかも。
わたしは旦那に半分ぐらい食べてもらいました^^;
今回の旅はコレがメイン。
かきあげ丼

カメラに収めるのが大変でした。
他にも天丼も有名なお店なので、次回行くことがあれば是非天丼を食べようと思います。
それにしても利休庵さんもめちゃ混んでたわ・・・

蓼科高原で高原の風に吹かれて思いっきりリフレッシュ!
蓼科1

蓼科2

蓼科3

天気も思ったより良かったので、まずまずのドライブ旅行となりました。やっぱ長野はいいよぉ。


続きを読む→
  1. 2005/07/17(日) 23:35:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休♪

連休初日。
暑い~~!

買い物とガソリン補給に愛車で家を出たが。。。
車内はまさしくサウナ
しばらくこの中に居れば少しは痩せるかしら(^^;)
クーラーが効きだす頃にはスーパーに到着。あぁ・・・地獄だわ。

ガソリン…値上りしてますよね。
来月には更に上がるかも・・・だって。
はぁ。。。(溜息)

今夜からちょこっと信州の高原の風に吹かれに行って来ます。
涼しいだろうな^-^

梅雨明けも間近っぽいので背景を替えてみました♪
以前から夏になったらコレにしようと決めていた背景です。


  1. 2005/07/16(土) 21:05:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

凹みモードです・・・

今日、会社で経理から呼び出しを食らった。
4月に手配完了済みのミスが今になって発覚!
1年後輩の女のコから滅茶苦茶言われた。
そもそも彼女とは馬が合わないというか・・・
わたしの存在自体が気に入らないのか、何かある毎にかなり攻撃してくる。2年ぐらい前まではうまくいってる時期もあったのだが、飲み会の席でわたしが一度潰れた時「主婦にもいろいろあるんですね」と、冷たい一言の後に人を見下したような態度。
家庭の事、仕事の事、自分の事、離れて暮らしている両親事・・・
独身の彼女よりも抱えている悩み事、問題事は多いと思うよ。
主婦は主婦なりの悩みがあるんだっ!!

今回の様な仕事のミスも防ぐために、3段階のチェックが掛かるようになっているのだが、誰も気づかずに終わってしまっていた。何のためのチェックだか。
で、最初の手配をとったわたしに白羽の矢が立ったと言う訳。

今朝の、某TV番組の占いが頭をかすめた。
今日のいて座は12星座の中で一番悪い運勢だったって事を・・・
当たってるわ。ホント(溜息)

明日は、大事な打ち合わせがあるのであまり凹んでもいられないのだが・・・
頭の切り替え出来るかなぁ・・・

  1. 2005/07/07(木) 23:32:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

あれれ・・・?

先月下旬からうだるような暑さが続いていたのに、何故か7月になった途端に涼しくありませんか!?
水不足が心配されていたけど、どうにかこうにか何とかなりそう・・・かな?降る所にはたくさんの雨が降っているんだけど。
異常気象だよ。ホント。

ずっとだった仕事も、やはり月末と月初めはバタバタと忙しくて。
3日間ほど残業の連続でした。う~ん。。。月曜日はどうなるかな?


  1. 2005/07/02(土) 16:11:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
| ホーム |
