風の散歩道

のんびり、ゆっくりと・・・




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天気予報。

今朝はいつもの日曜日よりも少々早めに起床。
昨夜出来なかったメールチェックなどしなくては☆
ZIPを聞きながらいつもの作業。

天気予報に何気に耳を傾ける。
『天気は下り坂。夕方から雨の模様』

ふぅ~ん。。。
そうなんだ。今日やろうと思っていた衣替え。
天気が悪いのなら、と、見送ることにした。


が、しかしっ!

午後になっても一向に下り坂にならない天気。
あれ(・_・)?

ひょっとして、天気予報…大きく外れ?

や、やられたっ!!


今度の休みは何があっても衣替えしなくっちゃ!(汗)


お小遣い稼ぎ…
eライフナビですが、順調にメールが届きます。
先月換金したばかりなので、もう少し換金までには時間が掛かりそうだけど、他のリードメールよりも早く換金が出来そうです(^^)♪

  1. 2005/05/29(日) 23:50:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

会社の・・・

勤務している会社の『創立記念パーティ』なるものが本日開催された。
会場は『ナゴヤキャッスル』
有名な場所なんだけど、交通の便が滅茶苦茶悪い。
最寄の地下鉄の駅から徒歩で約15分ときている。
暑い最中歩きたくない…^^;
会社の同僚達と相談の結果。名古屋駅から数人でタクシーに乗り合わせることにした。コレが一番打倒な方法かな。

会場には、わたしが勤める本社は勿論のこと子会社、系列会社など総勢400人もの人が集まった。社員は家族参加が義務付けられているようで、営業たちの家族とも初対面!
『いつもおせわになっております。。。』と、何度ペコペコ頭を下げた事か。仕方ない事なんだけどね(^^;)

お料理…
15000円ものコース料理が出るとの情報をキャッチしていたので、それなりに期待していたのだが。。。
う~ん(--?)
高級食材って事は良く分かるんだけど…
お口に合わなかったわ(-。-)ボソッ
それよか、これだけで15000円!?って感じ(苦笑)

近所のイタリアンレストランのコース料理の方がボリュームあって美味しいかも。
所詮わたくしは一般庶民よ。。。←ぼやき( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

帰りにお土産を頂いたのだが、やたらとデカク軽い箱が2つ。
タオルとシーツ…?と、聞いていたのだが
家に帰って箱を開けてビックリ!
箱の中身はフェイスタオル5枚のセット。それも同じ物が2箱。
会社のオリジナルロゴ入り…(--;)
な、なんだ・・?


何だかとっても疲れたので(慣れない場所で気疲れ?)早目に就寝。
ってゆうか、知らないうちに寝てしまってたわ(苦笑)



  1. 2005/05/28(土) 23:13:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

愛・地球博 事前予約・・・

たまたま急用が入り、急遽有給をとった今日。
用事は午後からだったので、一度行こうと思っている『愛・地球博』の事前予約をとってみようと試みた。

がっ!!!

AM9時少し前からネットに接続して準備万端の体制で望んだんだけど『しばらくしてからもう一度アクセスしてください。』のメッセージしか画面上に現れない。
そんなぁ・・・
しばらくしてから何ていってたら予約取れ無くなるんじゃないの??
と思い2台あるPCから再度アクセス。

でも。。。
全然ダメ(ToT)

やっと入れたと思いきや、狙っていたパビリオンは予約終了。
あれ?あれ?何故に???

我が家の回線が悪いのかしら?
それともPC…?


結局2時間ねばったけど、1つも事前予約とれずじまい(苦笑)
こうなったら笑うしかない?(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 


しかし、どんな人が事前予約とれてるんでしょうね(謎)


  1. 2005/05/25(水) 23:57:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

納税

自動車税の納税を済ませてきました。
早く支払わなくっちゃって思いながらもこの時期…^^;

今日は支払いと同時に固定資産税の自動払込利用申込書も窓口に提出。
先月固定資産税の支払いを済ませたときに、窓口の方に勧められていたんです。
昨年までは固定資産税を一括で支払うと報奨金制度があって、分割(4期間)で払うよりは多少お得になっていたんですけど、今年から報奨金制度廃止☆
って、事は・・・
一括でも分割でも同じ金額の支払い。
自動払込にしたら、郵便局で支払う際の待ち時間の煩わしさがなくなります。
時間の節約・・・☆
でも、なぜ報奨金制度無くなってしまったんでしょうか?
結構まとまった金額を支払うので、少しはお得にしてもらいたいのですが。

仕事を終え帰宅後。
支払いの追い討ちをかけるようにポストにJAFの更新手続きの書類が届いておりました(-_-;)


Lepus mail
最近メールが安定して届くようになりました。
最初はなかなかメールが届かなくて、ちょこっと不安だったんだけど。
換金を目指してがんばるぞっ!

  1. 2005/05/23(月) 22:16:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイバイ、掃除機

いつも通りに掃除機にスイッチを入れた。
しかし、いつもと違う音が・・・

(・_・)?ハテ?

何か変なもの吸い込んでしまったのだろうか?
一度スイッチを切って、もう一度入れ直してみる。
だが、音は相変わらずだ。

何が原因か分からないまま使ってみる。

・・・??
吸い込みがとっても悪い。
って、ことはやっぱ何か吸い込んでホースの何処かで詰まっているのか??

スイッチを切って、ホースの部分を外して見てみるが、物が詰まっている形跡が見当たらない。
一体どうしたんだ???
原因不明のまま掃除完了・・・☆

その後、掃除機を片付けるときに気がついた。
ホースの付根が半分ぐらい切断されているではないかっ!
もっと早く気がつけよ←自分(^^;)

ホースの付根部分にガムテープを貼る事も出来ず・・・
買い替え決定!?

ふと思った。
掃除機、何年前に買ったんだっけ?


  1. 2005/05/17(火) 22:27:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

買い物

毎週日曜日恒例の買い物へと今日も愛車を走らせスーパーへと向かった。
旦那は今日も休日出勤☆
ホント、ここ数週間毎週日曜日は休日出勤と来ている。
決して給料が上がることは無いのだが…★

毎週日曜日行き付けのスーパーで玉子の特売があるので、もちろんコレ目当て(^∇^)♪
今日もレジを3回周り、3パックGET!
あ~、主婦の悲しい性だわ(^^;)

☆リードメール
lepus mailに登録しました。
登録すると300円のボーナスが貰えます。
そして、500円から換金(8/31まで)
200円貯めれば換金してもらえることになります。



  1. 2005/05/15(日) 21:34:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

いつもの事だけど(^^;)

連休明け。
今日からいつも通り、家と会社との往復の生活が始まる。

今朝、会社の制服のスカートが悲鳴をあげていた。
美味しい物をたくさん食べれて満足してた今回のGW。
体重の方も連休前よりも2kg増えてしまっていたんですねぇ。。。
お肉の付く場所はほぼ限定されているようで…
お腹周り☆☆
もう少し上に付いてくれればいいものを(-。-)ボソボソ

今週いっぱいで元の体重に戻らないかな←激しく願望


  1. 2005/05/09(月) 23:56:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

デビュー♪

はじめてみました。ブログ。

マイペースで続けていこうと思います。

  1. 2005/05/08(日) 17:53:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
